静岡県磐田市よりドスパラ製デスクトップ型 Lightning AT5のご購入です

いつもお世話になっている静岡県磐田市のお客様から、パソコン購入のご依頼がありました。イラストレーター用の高スペックなパソコンを選定です。

 

パソコンはドスパラ製のLightning AT5 Ryzen5 4500搭載モデル、Windows 11 Home、Ryzen 5 4500、GeForce GTX 1660 SUPER 6GB、16GBメモリ、SSD500GBといった性能で、キビキビと快適にストレスなく動作します。

今はノートパソコン全盛となっていますが、個人的にもデスクトップパソコンは使っており、自宅ではデスクトップ、外出先ではノートと2台体制にしており、Microsoft 365やGoogle Workspace(クラウド)を使っているので、ほぼすべての業務がいつでもどこでもどの機器でもシームレスに行うことができます。

Windows 11のセットアップは、通常通り行うとMicrosoftアカウント必須となるので、ちょっと手を加えてローカルアカウントで進めるといいでしょう。

Windows 11 Home/ProをMicrosoftアカウントではなくローカルアカウントで設定する裏技

 

コマンドプロンプトを開いて「oobe\BypassNRO.cmd」を実行するのがポイント。

 

うまくいくと、下記のようにMicrosoftアカウント不要のローカルアカウントで進めることができます。

これでWindows 11のセットアップは完了です。ドスパラ製パソコンの場合には、専用のリカバリメディア作成ではなく、Windows標準の回復ドライブ作成となるので、早めに作成しておきます。

性能自体が高いので、キビキビと快適に動作するので気持ちがいいですね。

 

業務では毎日パソコンを使いますので、遅いパソコンでストレスを溜め込むと辛いもの・・・性能と予算には少し余裕を持つことをお勧めします。

 

ということで、パソコンのセットアップ後は客先の現地での納品&設定へと進みます。

~関連記事~

静岡県磐田市より中古パソコン(DELL Inspiron 660s)購入のご依頼です

パソコン内部をエアブロー&簡易清掃して、元々のハードディスクからSSD480GBに交換します。

静岡県浜松市からデジタル遺品依頼|docomo N-01Fのドコモメール移行

ガラケーのサポート依頼も、今でも時々受け付けています。

美品の中古iPhone SE(第2世代)を購入!SIMロック解除済みでpovo2.0をお得に使います

中古iPhoneとはいえ非常にきれいな状態で、新品にも間違われるくらいの美品で、価格もお安くお得に購入できました。