オクトパスエナジーのキャンペーンや値引きでお得に電気代を節約!

ITやパソコンからは少し脱線しますが、IT活用で節約や経費削減も可能ですので、電力会社の切り替えも同じように節約や経費削減に大いに役立つでしょう。

 

むしろ現在では電気代の値上げが著しいため、電気代を少しでも抑えるためにも電力会社の切り替え検討は必須かと思っています。

上記画像はオクトパスエナジーのSNSの1つの公式ツイッターですが、オクトパス(タコ、蛸)を強調したキャラクターも目を引き、日々情報発信をされています。

オクトパスエナジー (日本)

 

 

#オクトパスエナジー の日本公式アカウントです。

エネルギーは、もっと良いものにできると考えています。

お客さまにとって、社会にとって、地球にとって、そしてお財布にもより良い価値のあるものに。 #タコ友 の輪を一緒に広めましょう。

 

 

このオクトパスエナジーは、電気代が格安でシンプル体系なのはもちろんですが、それとは別にキャンペーンや値引きが充実しているのも特徴の1つ。

 

以前に契約していた電力会社は何社かありますが、そのいずれも契約後は何も音沙汰なし、ただ単に電気を使って支払うだけといった感があります。

 

それが普通といえば普通ですが、ただ単に契約しているだけではなく、このオクトパスエナジーは度々キャンペーンや企画が提示されて、契約しているユーザーのためにお得な情報提供や楽しませてくれるのです。

 

こちらは「電撃値引き」で2,429円が値引きされています。

「紹介特典」は、お友達を紹介するといただける特典(5,000円)です。

「節電チャレンジ特典」は、節電に協力するといただけました。

「参加登録特典」は、確か節電チャレンジの参加表明の特典だったと記憶しています。

一般的な電力会社では、こうした楽しい企画や試みはあまり聞かないので、さすが外資系というべきか、契約ユーザーに対して積極的にPRしていく姿勢が見られて好印象ですし、こちらも楽しい気分になっていいことづくめではないでしょうか?

 

電力会社の管理画面にログインして、しょっちゅう電気代やキャンペーン等の情報を見ることは普通しませんからね。

 

あと、2022年10月の最初の契約時に、僕も下記のお友達紹介で5,000円のボーナスがもらえたので、念のためにリンク先を貼っておきます。

上記をご利用の方は、特にメッセージも許可も不要ですので、ご自由に5,000円のボーナスをどうぞ。僕も契約の際には、他の方から同じように利用させていただきました。

【オクトパスエナジー】お友達紹介

 

友達紹介ボーナスはシンプルに毎月の電気料金から割引となるので、非常にお得な制度だと思っています。

 

ということで、今回はちょっとITから脱線して、オクトパスエナジーのキャンペーンや値引きに関する記事でした。今後も楽しませてくれるでしょう!

~関連記事~

オクトパスエナジー(電力会社)の管理画面のわかりやすさはメリットの1つ

実際に契約してみて感じたのが、管理画面のわかりやすさが1つメリットとして挙げられます。

「はなカメくん電気」が終了!電力会社の変更・切り替えで「オクトパスエナジー」へ

料金体系がシンプルでわかりやすく、申込みもWEB上で簡単に進みそうだったので決定です。

楽天モバイルからLINEMOへSIM乗り換えをしています

電気代だけではなくスマホ代の節約も、非常に大きな効果が見込めます。